

練習すれば・・・

絶対ムリです。

だってボクはニャンコですよ(=^・^=)

                  
                        やればできるかもよ?

                        2足歩行

                        練習あるのみ!!

    
           091028_ライ

このあとは どうすればいいの?

エッ?足?だす?

おかあさん 難しいよ~。


            ふん

もうヤダ

できないもん

                       
                      練習だよ。

                      おねえちゃんもおにいちゃんも

                      練習したから2本足で

                      歩けるようになったんだよ。

ホント☆彡

じゃあ ボク ガンバル


                     ※ お兄ちゃん、お姉ちゃんは人です。

                       








お約束   だよね

大好きなの♡

どーしてもはいりたくなるでしょ?

う~ん ジャストフィット

        
               箱2


やっぱり落ち着くの。

おかあさん、ありがとう♡

おばちゃんも どう?

               箱

おばちゃん。一緒にはいろうよ。


               私はココがいいのよ。

               私のほうがエライんだから

               尻に敷いてあげる

??ボクはココのほうが好きだけどなぁ・・・ 

 



          

いつもの・・・

おかあさん

楽できるからって

いつもおなじアングルだよ。

ボクのお顔が

見えないでしょ。

     ねこ

       
             最近ライ君は
             
             写真撮ろうとすると

             逃げます。

             で、後姿ばかりが増えていくのです。

             後頭もカワイイけど

             お顔を見せてちょうだい!!

何がでるかな??

               なにがでるかなx2 

         たってる

ライ君。まっててもごはんでてこないよ。
もちろん、オヤツもね(~_~)

そんなこと思ってないよ、おかあさん。
何があるのかなぁ・・て思っただけ。

      でも、ライ君も、クッキーおばちゃんも
      人間用は興味がないみたい。
      お刺身だろうが、焼き魚だろうが
      おきっぱなしでも全然OK。
      クッキーおばちゃんなんか、カリカリ以外は見向きもしないし・・
      ホントにニャンコなんだろうか??
      ニャンコのような何か?なんだろうか?




メッチャ だるい・・

今日はずーっと雨
お外見ても誰もいないの。
寒いし、つまんないから
寝る
1日寝て過ごす。
ハーッ
なんて贅沢。
おかあさんがまたなんか言ってる。
猫になって寝ていたい。
おかあさん。ボクたちだって大変なんだよ?


野望は大きく

                  少年よ大志を抱け_byらい
 
けっこう気に入ってるんだ
カッコイイでしょ?
おかあさんだと、こうはいかないよね。

でも、???どんな意味???
おいしいのかな?

おねえちゃん、はやくちょうだい >゜))彡

見える・・かな?

おかあさんがボクのアンヨをもってるの。
ほらほら、見て?
ボクには見えないよ。
          ハート


ハートにみえるって?
だからボクには見えないの!!
エッ?おとうさんが
ビミョウ・・・とか言ってるし
ボクも見た~い(=^・^=)

ひなたぼっこ part2

  同じかっこ・・・なかよし❤
       
          091020_0948~01

やっぱ ひなたぼっこサイコー
しあわせだよ~。
ずーっとおひさまでてればいいのに。
ね!おばちゃん!

ひなたぼっこ  part 1

              らい
ひなたぼっこはサイコー
ずーっとあったかければ
いいのに・・・
ここから上を見ると
お空にいろんなものが
飛んでるのがみえるんだ。



だから・・・

          目
 
なんで、おかあさん
ボクをちゃんと撮れないの

   
      091015_2057~0001

こんなにかわいいボクなのに♡

ちょっとこのごろ寒いです。
おかあさんの上をおばちゃんと
とりっこになるの。
ボクが先にいても
おばちゃんすぐ フーッて言うし
ボクも一緒にねんこするの。

流星群??

オリオン座流星群
      見えない・・・
東の空だよ。
      見えない・・・
アッ!流れた。
      見えない・・・
      なんでおかあさんに見えないの?
心が・・ゴホン
      なんか言った?
願い事しなきゃ!(^^)!
      見えないもん。願い事なんてできないもん。

      
      もう一度チャレンジ。
      いってきま~す

さぼってるでしょ。

おかあさんが最近オヤツを
買ってきてくれない
チョットさびしいの・・・・
      
        091015_2057~0001

         ライ君  少し食べすぎじゃないですか?
         お顔は普通に見えるけど
         その、隠してる おなか  
         どう見ても・・だよ

うるさいよ。おかあさんだって同じでしょ?
ほら、またなんか食べてる(●^o^●)
ボクにもちょうだい!!

         だ~め!
         これはライ君の食べるものじゃないの!

じゃあボクのオヤツ買ってきてよ。

とりあえず  ネコ?

 宅配屋さんにいただきました。
 ニャンコです
          くろねこヤマト

被写体が動かなければ
チャンと?撮れるのに

      おかあさん、まだそのネタで ひっぱるの?
 
ライ君 うるさいよ!!

      じゃあ ボクからクイズです

      あし

さあ おてて or あんよ




    正解は・・・・・・

                  あんよ でした。

箱入り・・・

お約束(=^・^=)
          箱入りムスコ

噛んでよし
研いでよし
  でも
やっぱり 入る でしょ!
後ろのアンヨの
角度が最高でしょ??

ウデが悪いの?

どうも写真のウデが悪いらしい(^^ゞ
なかなかイイ写真が撮れない。
ニャンコ達もあきれてるみたい・・・
いつも同じ様なアングルだし。
  お上手に写真が撮りたい

 そうだよ。
 おかあさんの写真だと
 ボクのかわいさ80%
 
 
ハイハイ、想ですか
じゃあ今日の写真は なし

猫だけど・・

手作りしたものを頂きました。
国民的アイドルの某ニャンコかな?
           きてぃー

朝晩、冷えてきましたね。
ライ君はお布団の上
クッキーさんは布団の中
おかあさんは朝起きると
身体中がイタイです。
寒くなると、なぜかおかあさんの
お布団の集まってくる。
・・・あったかいけど・・ね。

香り?匂い?

今年も良い香りがしてきました。


        きんもくせい

近くの公園に咲いてました。
その公園のそばで
にゃんこにあって、少し遊んでもらいました。
ちょっとモフってるお兄ちゃんと
小柄だけど美形の兄弟でした。
よそのお家のにゃんこなので写真はありませんが、
もっと仲良しになってUPできるようにしまーす。

まぶしいよ!

              091009_2326~0001

おかあさん、なんか用ですか?
スッゴクまぶしいんですけど。
せっかくポカポカで良いキモチ
だったのに・・・


              どうやってお布団掛けたの?
              
 

なにがあったの?

おかあさんがお仕事に行く途中で
見つけた  
      
      かめ

かめさん。
なぜか裏返しでこんな所に乗ってたんだって。
なにがあったんだろう?


??たいふう??

おばちゃん  たいふう て、なに?

      おばちゃん

そこにお座り!!
まったく何も知らないんだから。
食べてもおいしくないの!

      おばちゃん・・・
      それ  鯛風?

あたりまえでしょ!
それ以外に何があるのよ!

      おばちゃん・・テレビ見たほうがいいよ

おやつ 2

これはボクのおやつじゃないけど
おかあさんが
         レア
               だから
     
         おやつ2

て 言うんだけど  なんで??
あんまりおいしい匂いしないよ。

      
              

まくら?

まくら?

キモチよさそうだね
ジーッとしてるの
けっこうキツイんだよね。

みーつけた

フンフン・・・
ボクは探偵  ライ
こっちから怪しい匂いが!

       おやつ

こ・これは・・おいしい おやつ では

おかあさん。開けてください。
ボク今日はまだ食べてません。

             ハイハイ!
                お手!!
・・・エヘ!ラッキー

             ・・・・・・・・
             エッ?さっき食べたの?
             ライくんのうそつき(=_=)


近すぎだよ!

         ライ
呼ばれたから
振り向いたのに
「近すぎ!(`´)」て。
おかあさんが写真撮るの ヘタ なだけでしょ!
ボクのせいにしないでよ。
あ~あ
いつになったらボクの
カッコイイ写真を
撮れるようになるんだろ?

          ライくん、うるさいよ。
          おかあさんがヘタなんじゃなくて
          ライくんが写るのヘタなの!!

・・・・・おかあさん・・フッ


ジャマしないで

一日、雨降りで
うちのニャンコ’ずは
寝てるだけ・・・

    クッキー

寒いときだけ入る
おばちゃんのお布団?
ボクが入ると怒られるんだ。

ボクは座椅子の上で
まるくなるもん。


    座椅子の上で のび をして
    転がり落ちた仔、だ~れだ??

寒いの・・・

寒いよね
ボクはおばちゃんと一緒に寝たいのに
「フッー」されるの。
おかあさんと一緒に寝ると
お布団かけてくる。
ボクは、お布団の上で
まるくなりたいの。
 

  お布団の上って・・・
  まんなかで  の字でしょ?
  スッゴイおじゃま。
  寒い?
  まるくなってナイでしょ?
  おなかが風邪ひくよ。
プロフィール

ライ母

Author:ライ母
キリ番ふんだ方・
 コメント頂けるとうれしいです。
その他でも、コメント頂けると、
 ぜっくんに、自慢できます。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ばけ猫 Day's

腹ペコ番長ブログ

スコろく日記

Ryuの小屋

だらだらっと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
