

ありがとう

 クッキーのお誕生日 「おめでとう」 コメント

 ありがとうございます。

 「みかん」さん・「rokuroku」さん・「あきちゃん」さん

 この場を 借りて 御礼申し上げます。

 クッキーが大きく見えるのは、 実物もそうなんです。

 ホントに 毛だけで 大きく見えるので

 シャンプーすると 「フェレット」 みたいになります

 ココだけの話、洗剤2箱で 貰ってきました。

 まだまだ 元気に 長生きして欲しいです。

 目標は あと10年


                 あっちいって

   ボクの 出番は? まだなの?

   つまんなーい

 クッキーのこと ばかりなので、 チョット すねてますね。


 
 FC2 Blog Ranking
↓ ポチットニャ


 


 

忘れてた~

 すっかり 忘れてました

 昨日 11/28は おばちゃんこと クッキーの

 10回目の お誕生日 でした

 ごめんなさい ホントに ごめんなさい

          クッキー
                                 くっきー

          おすまし

 おわびの クッキー 3連発

 こう言っちゃあ なんだけど

 本物は この数十倍 カワイイのです

 写真写りが あまりよろしくない と思ってる
 
 いつも ライと並んでいて 大きそうに 見えるけど

 おばちゃん 2.2Kg位しかないんです

 ライの 半分以下の 体重 (ライは 5.5Kg位)

 おばちゃんは 毛でふっくら

 ライ君は お肉で みっちり

 この際だから プロフ いっちゃう?

 クッキー 1999/11/28生 女の子(だった)

 ライ    2007/02/28生 男の子(だった)

 こう見えて 2匹とも スコティシュフォールド

 ビックリした? ライなんか 耳 カールしてるしね!

 そこに 惹かれたんだけど

 もっと ビックリなのは クッキーは なんと

 もらいニャンコ なのです (餌付・キャリー付だったような)
 
 2歳半くらいで うちのニャンコに なったんで~す

 もう うちに 居るほうが長いから 忘れてると思うけどね


   
 FC2 Blog Ranking 
↓ ポチットニャ





 

きょうのニャンコ

 ライ  おばちゃん    


 ホラ 起きなさい 寝ぼけてると 落ちるわよ

 ん~・おはおう 

 ボーッと してないの まったくこの子は 手のかかる

 いたいよ やめてったら 起きる! 起きますってば!

 まったく いつになったら ちゃんと出来るの

              なかよし


  FC2 Blog Ranking
↓ ポチットニャ


  


          

掘ります

 カシャカシャ・・・・・・・・・・・・・・・

 忙しいから ジャマしないで

 カシャカシャ・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 何って お仕事だよ

 カシャカシャ・・・・・・・・・・・・・・・

                  一心不乱
                                          散らかってます(~_~;)

 フー 疲れた ごはんかな

 仕事のあとは ごはんが おいしいよ

                  20091127192411.jpg
                                          うそですけど

 アー おなかイッパイ

 一休みしようかな

 ボクは 今日忙しいんだよ

                   (爪を研いでいるわけじゃ なくて 肉球で ウソとぎです)

 ほら おかあさん 今度はどこが良い?

  
  FC2 Blog Ranking
↓  ポチットニャ


  

 

                  

こんな ボクです

                  (ライ君 何してるの!)

・・・・・カリッ コリッ

                  (ライ君 お行儀 悪いよ)

 コリッ コ・コリッ

                ごはん

 ケプ (失礼) ごちそうさま

                  (今度は 何してるの?)

 おかあさん ボクは ニャンコですよ

 ごはんの後は これでしょ?

                  (??ごめんねライ君 わかんない)

                こんなポーズ

 毛づくろい! あたりまえでしょ?

 ボク ニャンコだもん。

                  (エッ・・ 転がってる・・イヤ その )

 うるさいなあ おかあさん ボクのジャマしないで

                  (おなか モフモフは?)

         
           ライ君 退場 またこれしか 撮れなかった

 

 

  FC2 Blog Ranking
↓  ポチットニャ


  















 

 

こっちをむいて

              (ライ君 こっち向いて!)

 ・・・・・イヤよ。

              (そんな事言わずに ね♡)

 ・・・・・オヤツ・・・

              (何か 言った?)

 ゴニョゴニョ・・なんでもないもん

              (だから こっち向いてったら )

 今日は イヤなの!!

 
               うしろあたま


          と言うわけで {どういうわけだ!}

          ライ君がこっちを向いてくれないので

          「うしろあたま」です。

          これはこれで 可愛いんだけどね


 FC2 Blog Ranking
↓  ポチットニャ


 
               

捨てないで

              (明日 ゴミの日だから 箱捨てる?)


               やっぱり箱

 おかあさん ボク 使ってます

 捨てるのは 待ってくださいな

 ヒモ も 持ち込んで 別荘気分なの

              (いつまで おいて置けば よろしいのかしら?)

 ボクが イイヨ!! て言うまで

              (もう いいかーい)

 ダメなの 

              (あきらめます・・)

 わかってくれたら これね

              からっぽ

 おかあさん カラッポ です

 今日は 別荘で 食べたい

              (・・・・・・ライ君 ごはんさっき 食べたでしょ)


 FC2 Blog Ranking
↓ ポチットニャ


 

しつこい

 おかあさん 今日も お休みだったのね

 ずーっと うるさかったんだ

 「ライ君 ハーイ コッチ コッチ」

 「ライ君 イイオカオシテ」

 うるさい。

 ボクは もうネンコするの

               眠いの

 おかあさん もう ジャマしないでね

 今日は もう おやすみなさい

                      

  FC2 Blog Ranking
↓ ポチットニャ 


  

やっぱり おこちゃま

 フッ なんて カッコしてるのかしら?

 やっぱり ガ・・オコチャマ ね

 ニャンコ として どーなの!

 いつも 言うようだけど。

                   ピッタシ


                          ・・・・・・・・・プクーー スピーー


 おかあさん チョット 突いてみて チョウダイ

             (クッキーさん なぜ 自分でやらないの?)

 起きたら ウザいからよ

                          よんだ

       箱が大きい


             (アラ? クッキー? ・・居なくなった)

                        おかあさん 呼んだ?

                        遊ぶの? それとも オヤツ?

             (ユメ かなぁ なんでもないよ)

 おかあさん いくら ライ でも 

 誤魔化せないでしょ?  

                    ピッタリ

             (まだ 寝るみたいですよ)



  FC2 Blog Ranking
↓ ポチットニャ


  

なに?

 ずるい おかあさん なに食べてるの                        ・

 ボクの おいしいオヤツでしょ

 チョット 確認 フンフン

                なにこれ


 あんまり おいしい ニオイしないよ!

              
                 そうなんです うちの ニャンコズ

                 何か 食べてると 寄ってくるのに

                 においかいで おしまい

 おかあさん いつも何か たべてるよね。

 それなのに どーして ボクは 

 「太るよ!」 て 言われて 貰えないの                    

 おかあさんは 「太るよ!」 がスキなんだ。

 
 FC2 Blog Ranking
↓ ポチットニャ


そりゃあ 入るでしょ

 あたしも ネコよ

 見れば 入りたくなるわよ

 当たり前でしょ?

              とりあえず入る
 
                
                  おばちゃん つぎボクね!!

                  おとなしく まってるから

                  空いたら 教えて?

 ・・・うそ!!

 今日は 飛び込んでこないのね。

 具合でも 悪いのかしら?

                  ナニ言ってるの おばちゃん

                  ボクは いつでも イイコです。

                     うふふ

                  どうです? カワイくて 癒し系の ボク

 FC2 Blog Ranking
↓ポチットニャ


 

お久しぶり 

 さむい サムイ 寒い

 ボクは 寒いの

 おばちゃん そこどいて?

              入っていい

                       ここは エアコンの下で 
 
                       窓際なので 特等席です。

 ここだと 寝づらいの

 ・・・おばちゃんの ケチ

 
 おまけ

            のびた


          だいぶ 伸びました



FC2 Blog Ranking
↓ポチットニャ





          

あぶない ニャンコ

     ライ君 落ちるよ
  
     起きてるの?

     ライ君? ライ君?

                        ク) うるさい おかあさん

                           ライは 寝てるわよ

                 おちる~

     エッ? 寝てるの?

     ホントに?

     ライ! 

                 あ!起きました_

                        ク) あ~あ 起きちゃったじゃないの

                           一度 落ちれば イイのよ

     クッキーが 嫌な子だと 思わないでね

     前の日に ライに ムリヤリ入られて

     追い出されて おまけに 寝起きだったので

     落ちたんです。 ニャンコなのに 背中から・・・


  FC2 Blog Ranking,
↓ ポチットニャ




  

貴重な 2ショット


    本当に 貴重なんです

    おばちゃんは(クッキー) ライ君のそばに 寄らないんです。

    ライ君が おうちにきて もう2年半くらいになるのに

    機嫌が悪いと フシャーーー 

    and 無言のカミツキ攻撃

    そんな ふたり(?)の

    限界 2ショット


                 クッキーを狙う


    イヤそうな顔 してるでしょ?

    そばにいるだけで テンション下がる みたいなの。

    この後 ライ君が チョッカイだして 
 
    クッキーに 怒られて くやしまぎれに

    1人 大運動会

                    


FC2 Blog Ranking
↓ポチットニャ



おまけ

            テレビで 嵐が 実験してた

            ので、 チョット やってみたよ~


             にんじん


            一週間 たちました。

            ホントに 伸びてきましたね。

            また 報告します



FC2 Blog Ranking
↓ ポチットナ



お久しぶりです

     いつも うるさい チビッコが 主役って どーなの?

     やっぱり わたしでしょ!

     ネコはネコらしく よばれても ムシ

     わたしが 気が向いたときだけ スリよる。

     それがネコなの!!


                    久しぶり、おばちゃん


     気がついても ムシ

     上手いでしょ タヌキ寝入り


                      おばちゃん みんなに 可愛がって

                      もらえないよ??

                      さあ ボクのように 練習しよう

         誰も信じてくれませんが ライが立ったまま 2・3歩後ろにさがったんです。

         しかし おかあさん 間に合わず・・(トロさ爆発 間に合うわけがナイ)

         立て!立つんだ ライー (古) 明日に向かって 歩くんだぁー
               

FC2 Blog Ranking、
↓ポチットナ






           

きようのライ

            おかあさんが またケータイを 出してきた

            変なものが イッパイ ついてるの

            気になって 
    
                  何それ?食べられる?

                        このお顔♡

            あんまり しつこいから 逃げようと思っても
            
            追いかけてくる・・・

                      どうしたのかな

                        しつこくするから こんな写真に
                 
                        なっちゃうし?

                        ボクの かわいさが 伝わらないでしょ!


FC2 Blog Ranking
↓ぽちっとな




さ・さむい

おかあさん 寒いです

・・・? 前にも 言ったかも?

でも 寒いんです。

                  ライ君!もっと寒くなるよ。

えーっ うそだぁー

                  あまりの寒さに ニャンコの
    
                  ポーズが変わらず 

                  写真が みーんな 同じ

                  動かないから 撮りやすいけど

                  モヒカンの背中しか撮れないよー

             ねこ


FC2 Blog Ranking


キレイ好き?

きれいに しないと 

また おかあさんが 

写真撮ろうと している。

・・・・・でもまた ヒドイ 写真

なんだろうなぁ


     けずくろい 
     
                      091112_2228~0001


やっぱり( 一一)

こんなもんだよね

                ライ君 失礼だよね

                そんなに言うんだったら

                ライ君の 秘密 バラしちゃいます!

               モヒカン

                丸くなると 背骨の所が

                モヒカン状態になるんだよね

                お○ぶだから??

おかあさんなんか キライだぁ


なんだこりゃ??

これは フィクション です (笑)

笑い飛ばしてください

写真の ヘタなのは ゆるしてね。

なんだか わからない?

                パソコン

エヘン!! ボクでした。

真剣なのに おかあさんが ジャマします。

そうなんです コツコツ ボクが更新してるんです。

ボクって 凄いよね

                  ライ君 お邪魔!

なんでぇ~  雰囲気だしてるのにぃ~

このほうが 人気でるよぅ?

                  ・・痛い所を つきますねぇ・・

                  じゃあ そういうことに しときましょ

力作

・・・日曜日のことです。(遅くてスミマセン)

おねえちゃんが 作りました。お外から


初めてにしては 上出来

おかあさんは クチだけ出しました。

味も バッチリ ♡

         学校の 宿題でした。

お外から

                お庭から

           ハンバーグ

                真剣な まなざしの 先には・・

おかあさん なにか 居ますよ。

                お散歩中の ワンコでしょ?

コッチ見てますけど 大丈夫?
 
早く ボクのところに!!

                うぉ~ ライ君 守ってくれるの?

早く ボクが怖いんです~

                ・・・・・ライ君

冬の味覚

夜は冷える

そこで、焼いちゃいました

           焼き芋


落ち葉で♡  と言いたい所ですが

じっさいはオーブンです。

おいしかった~!

  
ちょっと おすまししてる ライ君

に 見えますが

          
           おすまし


おとうさん。そのお手手に持っているものは なんですか?

ボク 大丈夫ですから 早くしまってください。

         そう、 ライ君の見てる先には

         おばちゃんの 爪きりをしてる

         おとうさんの姿が・・・

         ナニを隠そう(隠してないけど)

         ライ君は 爪きりが 

         だいっきらい なんです。

たまに仲良し

 あら!! 今日は朝から 仲良しじゃない?

     ライ&クッキー


 と 思ったら この後 おばちゃんの

 無言のカミツキ攻撃

 逃げる ライ を 追いかけて

 朝から ハイテンションで 追いかけっこ。

 動いてる ニャンコズは おかあさんには 
 
 撮影 不可能 (-_-;)

 想像してください。

 

まにあわないッテ!

おかあさんは、今日 スッゴイ物を見ました。

信号待ちをしていたら 通りすぎた軽トラの荷台に

ワンコが二匹。  毛糸の帽子をかぶって乗ってました。

小さい子がかぶるような キャラクターの付いた帽子。

私の技術では 写メることなど ムリ(~_~;)

でも スゴーク かわいくて      

また 会えないかなぁ・・・

猫なら・・猫背?

         同じように見えるかも・・

         でも、違うんです。

         ホントに いつも 背筋 伸ばして

         立ってるんです。


               猫背?

         
         春日(オードリー)なみに

         姿勢が いいでしょ?

         二足歩行より

         「トューッス」 が先かな!!

         ライ君  特訓するよ。

「トックン」て ナニ味ですか?

だから ?

なんで ダメ なの?

おねえちゃんと一緒に居たいのに。

追い出されたんだよ!

ひどいよ~

              いたずら

               
                ライ君、濡れるのが

                平気なニャンコなので


                いっしょにお風呂場に

                いたがります。 

                でも、ジャマなので 追い出すんです。

                で、身を乗り出して

                文句言ってるところです。

説明しないとわかんないような写真て どうなの??

                

あ~あ・・・

おかあさん タイミングて知ってる?

何してるのか おかあさん 遅い!

    
                 撮影風景

                    ライ君 完全に あきてますね(~o~)

                    呼んでも ムシ ですか?



                    
プロフィール

ライ母

Author:ライ母
キリ番ふんだ方・
 コメント頂けるとうれしいです。
その他でも、コメント頂けると、
 ぜっくんに、自慢できます。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ばけ猫 Day's

腹ペコ番長ブログ

スコろく日記

Ryuの小屋

だらだらっと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
