

あと1日

 今年もあと1日で終わりです。

 夏の 暑い頃に ブログを 初めて

 皆さんの ご訪問&暖かいコメントで

 ここまで 続けて こられました。

 ホントに パソコン初心者で

 右も左も どころか 上も下も

 わからないまま 皆さんに

 助けていただきながら

 来年も マッタリ 続けたいと

 思っております。

 来年は 寅年

 ライ君は トラになるんだ!!

 と、ハリキッテ います。

 その モフッ腹 どうにかしないと

 精悍な トラさん には なれないよ~


   こんなポーズ


  FC2 Blog Ranking
 ↓ ぽちっとにゃ


  

おばちゃん パート2

 
 おかあさん 誰ですか?

 おばちゃん??

 色が 違いますけど…


          チビ

   
              (おばあちゃんの家のニャンコです。)

 遊んで くれるかな?

              (ムリ だと思いますよ。)

 今日 ボクの 出番は?

              (ありません。 ライ君 写真撮らせて

               くれないじゃ ないですか。)

 …考えさせて 下さい。


         
         ライ君が 悩んでいるので

         ちび


        
         「ちーちゃん」


                  {なによ! うるさいわよ}

         10歳になった おばあちゃん家の ニャンコ

         

FC2 Blog Ranking
↓ ポチットニャ




            

メイン・・・て主役?

 メイン=主役 でしょ?

 やっぱり おばちゃんじゃ ダメだよ。

 ボク。 

 ボクしか 居ないでしょ?


            ねこもも


 おかあさん どこ撮ってるの?

 メインだから 「ハイ チーズ!」 したのに!

            (イヤ アノ とりもも ネコモモ

 


 もう 絶対 お顔 撮らせて あげない 


         
          前足か後ろ足か


           

            (上は 前脚か後脚か???

             ヒント  ライ君 スネました。)













     

            後脚 でした。

           
FC2 Blog Ranking

↓ ぽちっとにゃ


デザートはクッキー

 
     おまたせしました。

     ご注文の デザートで ございます。

     
   
       デザート


     メインディッシュと違い (ライ君)

     奥ゆかしいでしょ?

     
      エッ?? 物足りない ですって?

      しばらく お待ちください。

      材料の調達に行ってきます。


 FC2 Blog Ranking
 ↓ ポチットニャ


 
  

顔をうずめたいひと~!


     ひさびさ ライ君の モフッ腹

     心ゆくまで ご堪能下さい

         では  どうぞ・・・・・


          ドーン


    ひきまーす


          モフッ腹


      いかがでした? 

      ご堪能 して頂けましたか?


 
  FC2 Blog Ranking
  ↓ ぽちっとにゃ


  

協力って 知ってる?

      
         (ライ君 協力って 知ってる?)

 何か あったんですか? おかあさん。

         (ライ君と おかあさんの 共同作業で… )

 協力 してるじゃないですか!!

 ピカッ! てなるの 我慢して。

         (サンタの カッコ位 してくれても(^_^;))


             しらない


         (ニャンコのくせに 視線そらした)

   私も知らないわ

    いいかげんに してちょうだい。



  FC2 Blog Ranking
  
  ↓ ぽちっとにゃ


  
    

やっぱり

        (やられました。 袋が… ボロボロ)


            下さい



 これ 食べたいの

 おかあさん ちょうだい!!


        (ライ君 さっき食べたでしょ?)

 もう少し 食べたいの

        (食べすぎだよ。 後でね)

   
    食いつき


        (没収)


 FC2 Blog Ranking
  
 ↓ ぽちっとにゃ


 

おやつ


 おかあさんが 買ってきてくれた♪

 おいしい おいしい ボクの おやつ ♬


           お気に入り


      (ライの お気に入りの おやつです。

       隠して置かないと 大変なことに…)

   

  FC2 Blog Ranking
 ↓ ポチットニャ 


 

どうして??

 フーンだ!

 それ キライ!!

 目が チカチカ するんだよ。

 やめて! おかあさん。

          なに


             (いいじゃない ライ君。ハイ チーズ)

 うるさい まぶしい 

 噛むよ >゜)

(そんなこと 言わないで ハイ ポーズ)

        
         なあに


          
             (これが 限界でした。

              携帯 離すと おもしろポーズ するのに…)


 FC2 Blog Ranking 
↓ ぽちっとにゃ


 

こたつで丸くなりたい!けど、こたつが無い

  
        寒くて ホント 不機嫌なんです。

        うちの ニャンコ2匹

        ライの この顔 見てくださいよ

           うるさいなぁ


        極悪顔 でしょ?

        おまけに 

                 逆立ち


        キャットタワーから 下をのぞいてるんです。

        この場所から 動こうとしないんです。

        
   
 
  FC2 Blog Ranking
 ↓ ぽちっとにゃ


  
            

何してるの?

 おかあさん おとなしく 寝て下さいね。

 お布団から 落ちたじゃないですか!

         (ライ君 地震て 知ってる?)

 ボクは 自分に自信 ありますよ。

 カワイイし、おりこうだし…えーと…

 とにかく ボクが一番なの。

         (えらい 自信だけど そーじゃないから)

      のび太

 ほら こんなに カワイイでしょ?

         (ハイハイ・まだひっぱるか!)


  FC2 Blog Ranking

 ↓ ぽちっとにゃ


  

もったいなくて・・・

  某作家さんの DVDを 入手

  おかあさんには 見せないよ。

           091217_2218~0001


      (キャー ライ君 シャカシャカしないでね)

  どうしよっかなぁ~

  何でも 言う事きいてくれる?

      (ハイ!そんなこと 言うなら  没収


       開けてません


      (ビニールを取ったら ライの 餌食

         でも 取らないと 見られない…)

          えへへ


     ライ君を楽しみに 見に来ていただいた方 ごめんなさい

     世間は「FF]で 騒いでるけど(私もね)
     
     密かな マイブーム なんです。

     見逃して 下さい  <(_ _)>


  
 FC2 Blog Ranking
 
 ↓ ポチットニャ


 

ちょっと 過去へ

  あまりに 寒さに

  ライ君も クッキーさんも

  おかあさんに 付き合ってくれません。

  なので ライ君が 家に来た頃の物です。


           4ヶ月のライ

  
  まだ 4ヶ月くらいですか

  赤ちゃん顔してますね?

  え?? 今とあまり変わらない?

  では もう一枚


                4ヶ月目


  この頃は 素直だったなぁー

  ラ) おかあさん ボクは今でも

     素直で カワイイの!!

 FC2 Blog Ranking
 ↓ ポチットニャ


 
  

ずるい

  おかあさん それは なんですか?

  ボクのぶんは?

  
          今日のおやつ


  ないの?…トボトボ


          


           

          おすわり


  いいもん ボクは いつもの ごはん食べるから




 FC2 Blog Ranking
↓ ポチットニャ


 

ねこっぽい?

          
          遊ぼーかな

 おかあさん どこに 隠してたの?

 遊んじゃおうかな??


                 091214_1908~010001

 
    コロコロコロロロロ・・・・・・

            (ライ君 どうしたの?)

 ころがって行っちゃった…

  
          行っちゃった

 
 おかあさん 持って来て!




          ※ 襖の破れは 気にしないで下さい(恥)


 FC2 Blog Ranking
 ↓ ぽちっとにゃ


 

こんなに 違うよ

   仲良くご飯


  並んで 仲良く ごはん


   ひとりでご飯

  クッキーは ご馳走様

  ライは きれいに 食べ尽くします


FC2 Blog Ranking
↓ ぽちっとにゃ



流星群だって

  今日は 流星群だって

  おねえちゃんに 聞いたら

  「上を 見てれば 見えるよ」

            みえるかな

                (ライ君 何してるの)

  流星群を 見てるの

                (見えた?)

  …流星群て 何?

                (お外で お空に 見えるんだよ。)

  真っ暗だから 何も見えないですよ

                (お星様は 暗くなきゃ 見えないよ)

  お外は とっても寒いって おねえちゃんが

            湯のみ


  あったかいお茶で あったまろ

  お茶を 飲んだら キレイにしなくちゃ


            おほほ


  あれ? 何してたんだっけ?

  
  FC2 Blog Ranking
↓ ぽちっとにゃ


  




             

こんなの いかが?

  おかあさん 明日の予定は?

  そろそろ オヤツが 無いんですよ

  久しぶりに マタタビ とかも 

      たるーん

            (ライ君 その「おなか」なに?)

  大きな声で 言えないけど

  ポケットの中から どこでもどあ とか

  たけこぷたー が出せるんです。

          091211_1103~02


            (ウソつくと 耳が 痒くなりませんか?)








            反省  (古いって)

        立てた

 
     

  FC2 Blog Ranking
  ↓ ぽちっとにゃ


  

今日のおやつは・・・

  ①  この間 おにいちゃんに 貰った

        おやつ

     おいしかったなぁ

     おかあさん 買ってきてくれないかなぁ


            ボーっと 

  ②  誰か 遊んで くれないかな?

     今日は バリバリ 付き合うのに

     早く 誰か かまって。

             (さあ どっちだ!!)


    今日の オマケ


          しっぽ

   チョット 短め  尻尾も 足も

     

 
 FC2 Blog Ranking
 ↓  ポチットニャ


 


   


  

なんだコレ

  おかあさん コレなんですか?

  チョット 入っていいですかね?

   よっこいしょ

            
            う~ん


  フンフン カリカリ

            ピッタリしない

  キョロキョロ

  おかあさん ボクいらない

            (箱とカゴ。違いがわからない。

             箱なら ズーッと入ってるのに。)

   
   きょうの おまけ

           のび~

       ライ君の ノビ です

       普通のニャンコ ノビ が 出来ないんです。

       ドテッと 横になって 伸びるんです。

       気がつきました? 足…短いんです。

       一粒で二度おいしい♡ みたいでしょ?

       スコでマンチでアメリカンカール  みたいな!

       スコなんですけどね。

    
  
  FC2 Blog Ranking
  ↓ ポチットニャ


  

       

       

お散歩ですか?

 おかあさん お外に 誰か居ますよ

            とら

             (お散歩してるんだよ。)

  お散歩…楽しいですか? 

             (ライ君は 行けないんだよ)

  ふーん なんで?

             (お外には オヤツが 無いから)

  じゃあ 行かなくていいや

             (完全 家ネコです。ジャンプ出来ないんです。

              50センチ位が 限界なんです。)




       おまけ


               お供え


             (お供え餅みたいでしょ?  苦しいかな?)


   

FC2 Blog Ranking
↓  ポチットニャ



もうすぐ 

  ライ もうすぐ クリスマスよ

  サンタさんに 何お願いする?


 
  おばちゃん サンタさんて 何?


  こーいうの・・・・・

                サンタ


  ??誰これ?? サンタは?


  この人が サンタさん。

  ホント 何も知らないのね



  …まずそう


  食べ物じゃないの! 食べることしか 考えてないの?

  お利口に してると プレゼントを 貰えるのよ。



  じゃあ オヤツ いっぱい


           ツーショット


  赤  クッキー   黒  ライ

  こんな話をしてたら、楽しいかな?



  FC2 Blog Ranking
  ↓ ポチットニャ


  

反抗期

  
  スキあり ガブッ

            喰われた

                (ライ君 痛いよ)

  おやつを くれなきゃ おかあさんを 喰う

  知ってるんだよ さっき 買ってきたでしょ

                (最近 反抗的だよ)

  いっぱい 食べて トラ になるの。

  来年は ボクの年に するんだもん。

                (がんばれ…フッ)



  FC2 Blog Ranking
   ↓ ポチットニャ


  

あと少し ご苦労様 でした


  今年も もう少し…

  やることは いっぱいあるけれど

  時間ばかり 過ぎていく

       
           うし


  お散歩の 途中にいた

  今年の  主役

  1年間 ご苦労様でした

  もう少しで バトンタッチ



 FC2 Blog Ranking
 ↓  ポチットモー


 
 

やっぱり モヒカン

              
               (なんで モヒカンに なるんだろう?)

  箱の中は 楽しいよ♪

  ン?おかあさん ナニか言った?

            
            ヤッパリモヒカン

               (いつみても かわいいな て思って)

  そんなの わかってるよ

  明日 おいしいオヤツ 買ってきて

  そしたら いいお顔で 写真撮らせて あげるよ。

   




           オマケ

                伸びました
              
            こんなに 伸びました。

            もう少し 育ててみます。


    FC2 Blog Ranking 
     ↓ ポチットニャ


    

   

とられた

   おかあさん これなに?

   ボクの おやつですか?

   おいしいかなぁ

             やめて


   かたくて おいしくないよ

   おかあさんの ウソツキ

                 くっちゃん


   まったく いつになっても お馬鹿な子ね

   何でも 食べようと するんだから

   少しは 考えなさい

   
            (ケータイクリーナーに 喰らいつきました)


   FC2 Blog Ranking
   ↓  ポチットニャ

    

こーんなに 違う

               
              (ホントに 動かない)

 ン~ 呼んだ~

          これが

 なんか用?

              (ライ君  怖いよ)

                  きば

 うるさいなぁ 動くと 寒いんだよ

              (だからって そんな顔しなくても…)

 かわいいボクは いつでも かわいいの!


              
              (また ライ君に怒られるかも 

                  クッキーと ライの 比較)

        楽に入れる

              (はみだしません 同じ所に 入ってます。)


 当たり前でしょ! ライと一緒に しないでチョウダイ

              


   
   FC2 Blog Ranking 
   ↓ ポチットニャ


   

 
 

 

きょうの ライ君

 お外は 寒くなってきましたね

 ボクも 1日まるくなってます

               
           これなーんだ

 これ・・どーなてるか わかる?

 じつは・・・・・・・・・・・


           でーなってるの

 こーなって

 落ちそうになって

 モゾモゾ モジョモジョ 

 







           キャットタワー

 落ちないも~ん

  


  FC2 Blog Ranking
↓ ポチットニャ


  
プロフィール

ライ母

Author:ライ母
キリ番ふんだ方・
 コメント頂けるとうれしいです。
その他でも、コメント頂けると、
 ぜっくんに、自慢できます。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ばけ猫 Day's

腹ペコ番長ブログ

スコろく日記

Ryuの小屋

だらだらっと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
