

シェー!



             しぇ~


  毛づくろい中です

  チョット待って

   

         よっ、しゃちょー

                  
                  ウワ…




  FC2 Blog Ranking
  ↓ ポチットニャ


  

お手   ですか?

 
  おーばーちゃーん

  どっちのお手々が長いか、較べようよ。

  ねえ、やろうよ~


       手その2



  長いでしょ??

  それに なんか この写真 細く見えない♪


     
                 手その1


        私の方が 長くて きれいよ

        「白魚のような手」って 言うのよ。



  おばちゃん 猫なのに? 魚なの?

  食べてもいい???

FC2 Blog Ranking

↓ ポチットニャ



  

なんかうれしい


 
             なんとなくうれしい


    どうして ゾロ目になると うれしいんだろう??




        どーして


  よくわかんない。なにがうれしいの?

  
    なんでだろうね? おかあさんも、わかんない。

    けど、うれしいの❤


  FC2 Blog Ranking
 ↓ ポチ ヨロシクっす


 

 

ひなたぼっこ  2


    寝ている写真が多いって??


       ふっと腹



    太っ腹 見せるので 勘弁してくだせい


 
 FC2 Blog Ranking
 ↓ ポチ・ポチ


 

あら?出てますよ。

 
  気持ちよさそうに ひなたぼっこの クッキーさん




         出てますよ


  乾くよ!!



 FC2 Blog Ranking

 舌 チロットにゃ


タイトルは大事!

 ぜっくんに 言われるまで タイトルを忘れたことさえ 

 
    きづかなかったぁ~~

 こんな ヤツですが あきれず なが~い目で 見てください。





  では、ライ君 どうぞ!!


  いや~~~








            たすけて~


  
  おばちゃ~ん!!




     オバチャン助けて


  た~す~け~て~


           ぜったい  イヤよ

           とばっちりが 来るもの






 FC2 Blog Ranking

↓ ポチットニャン


 

    
       


  「夏目友人帳」 やっと買ってきました。

  

      20100123181756.jpg


 また…ご飯が遅くなるわよ。


                 
              20100123181724.jpg


  ボクのごはんですか?

  
          (失礼ね!ご飯の用意してから読むわよ)

   
                
 本日の写真 ぜっくん撮影

        なぜ あいつだとカメラ目線? く・くやしい。


 FC2 Blog Ranking
 ↓ ポチ・ポチ
 おねがいします


 

草食男子

        
         そーっと・・・・・・・・・パシャ


       草食男子

         草食にゃんし(男子)

 
 
 FC2 Blog Ranking

↓ ポチットニャ


ご機嫌いかが?

 
 ライ君の 機嫌が……

 こっちを向いてくれません。

 なので



          耳


 これが 限界でした。

 さあ、おかあさん 明日から どーする??

  FC2 Blog Ranking
 ↓ ポチポチットニャ


 

 

 

こーしてやる!!

     まる
       


         (まん丸ライ君 ソーッと撮ったのに)


 また ピカッ て光った!


 こいつのせいだ



            食べられる


         (怖いよ… ライ君。 別ネコみたいだよ)


 うるさい! こうしてやる    ガウガウ 


  FC2 Blog Ranking
↓ ポチシテネ


 

忘れてないよね。

 
  ボクが「トラ」さんに なりたかったのに

  おかあさんが…思い出しちゃったぁ~

  だるまさん ボクより カッコイイんだもん。

    
          (ライ君が また、すねると大変なので)

  おかあさん いつボクがすねたの

          (ライ君は いつもかわいいよ   ハァ~

 

       ライ君お座り

         
          (アラ!! かわいい!!)

  うん かわいいでしょ


  FC2 Blog Ranking
↓ ポチットニャ




  
             

           

だるまさんが・・・

 今日は「だるま市」

 ??ですよね!

 「酉の市」の「だるま」版??

 わかりづらいですよね。ではこちらを


         とらだるま


 「干支だるま」だそうです。

 猫っぽいけど「トラ」です。

  今年一年 よろしくね

FC2 Blog Ranking

↓ ポチットニャ


取れない

   

         
       とれない


 取れない・・・・・
 
 おかあさん 取って!! 

      カシャ 

 写真じゃなくて ツメ です。



     
     100117.jpg


      カシャ 

 いいかげん 取ってください。


 FC2 Blog Ranking 
 ↓ ポチットニャ


 

どいてちょうだい

  ライ そこジャマよ


            邪魔よ

  え~…ここあったかいのに

  どかなきゃ ダメ?


  踏むわよ


  FC2 Blog Ranking
 ↓ ポチットニャ


 

動かない・・・

  動きたくないの。

  だって 寒いんだもの。

  ひなたぼっこ サイコー!

    
       ド・ドーン

  
  おかあさんが 「同じポーズばっかり」

  とか 「こっち向いて」 とか ホントに うるさい。

  あー!! またお顔の映って無い写真使った。

  
  
 
       
         ちょっと 一休み

         こんなの いかが?

         おねえちゃん作


               よんこまげきじょー


  ボクが おばちゃん イジメテるみたいじゃない。

  ウソだもん。 この間は ボクが落っこちたもん。

          (はー… ニャンコなんだから 
            
           背中から落ちるの かんべんして)




  FC2 Blog Ranking

  ↓ポチットニャ


  

今日は画像なしです。楽しみにしていた人ごめんなさい。

 今日は、みぞれが降って 寒い1日でした。

 そんな訳で(どんな訳だよ)ゆうべ

 湯たんぽを入れて寝たんです。 

 お布団の中に 湯たんぽ ヌクヌクあったか~い!!

 て、なるわけなのに、

 ライにとられた~~~。

 湯たんぽの上で寝ちゃうんだもん。

 ライ君は、お布団の中では、ぜーったい寝ません。

 湯たんぽの上の、お布団の上で、湯たんぽ抱えて寝てた。

 せっかくの湯たんぽなのに、足も伸ばせず、

 なんでおかあさんが、丸くなって寝なくちゃならないの!!

 結局、朝まで湯たんぽはライ君のお腹の下でした。

   FC2 Blog Ranking
  ↓ ポチシテネ


  


 

ぐだぐだの3連休

 
 おねえちゃんとおかあさんが居ると

 うるさいよね? ねぇ、おばちゃん??


       私の場所

   
    ……ノーコメントよ。

 なんで?さっきも言ってたじゃない?

    zzzz…

 あーっ、寝た振りしてるー!

 ずるいよなぁ。


            うるさい


 またボクだけ 怒られる。

 おばちゃんの ば~か


          (こら!!ライ君。バカなんて言っちゃダメでしょ!)

     
     縺ケ繝シ_convert_20100110232453


              べーっ 


FC2 Blog Ranking
↓ ポチットニャン


ポカポカ

 いいお天気ですよ。

 ひなたぼっこには サイコーです。


          繧峨>縺上s+001_convert_20100108222129


 あーっ! おかあさん またボクの


      おなか

 撮ってるでしょ??

 まったく ぶつぶつ・・・・・・

 
     繧峨>縺上s+003_convert_20100108222516


 フフフ・・・ これなら 平気だもん。

 お背中も あったかいし ♡

           
             繧峨>縺上s+002_convert_20100108222420


 おばちゃんに 場所とられた~


 おかあさんの せいだー


         (キャー! ライ君 頭突きは やめて!!)

 FC2 Blog Ranking
↓ ポチットニャ


 

ピンクのお鼻

  ボクのお鼻はピンクなの。

  でもね おばちゃんは 違うんだよ。

  おばちゃんは 

  「コッチのほうが 落ち着いてて 私らしいの。

   まあ、ライは オコチャマだから…フフフ」

  なんて 言うんだよ。

  絶対 ピンクのほうが カッコイイんだもん。


     うふん


                 なによ



          (うわ~ ボケボケだよ~  

             やっぱ 機種より腕だよ~)

  
  おかあさん 「腕を磨く」って ボクの 爪とぎ 貸そうか?

  

  
  FC2 Blog Ranking

 ↓ ポチットニャン


  

おまたせしました。

 ボクのこと 忘れてない?

        繝ゥ繧、蜷・004_convert_20100106014517


 トラ にはまだ、なれてないけど

 ボクは このままでも かっこいいかも(*^_^*)

               
            繝ゥ繧、蜷・003_convert_20100106014731


            (これでも??)

 お・おかあさん かっこいい 写真あるでしょ!!

 どうして いつも・・・

 
  繝ゥ繧、蜷・002_convert_20100106014830


            (また 拗ねそうですね。

             ストラップが 犠牲になりそうです)

  FC2 Blog Ranking
 ↓ ぽちっとにゃん


 

   
        

はつもうで??? 

 きちんと(?)した 初詣は 家族と一緒に

 毎年行っている 神社さんへ。

 ここへは、娘と2人で 行ってきました。


     
     繧峨>+026_convert_20100104155926



           繧峨>+028_convert_20100104160044


 
  あまりに 混んでいたので

  もう少し(今月末)したら 

  また、行ってきます。


             100104_1552~0001


  大西茶屋さんへも 寄ってきました。

  「こなたぬき うどん」「ぜんざい」

  いただきました。

 
   
   FC2 Blog Ranking
  ↓ ポチしてね


  
      

もう4日ですか?

 おかあさんが バタバタしてる。

 明日から 仕事だって。

 おねえちゃんに 宿題は?

 早くやりなさい!!

 おかあさん いつもより ウルサイ


        繧峨>+025_convert_20100103204805


 FC2 Blog Ranking
↓ ぽちっとにゃ


こんなの どうかしら?

 おにいちゃんの お土産だって。

      おめでとう

 
 ボク的には ふ~ん て感じ?

 
 おかあさん あやまってくれないし

 ……絶対カッコいい トラに なってやる!!


           (新年早々 拗ねてます。

             なので ライは抜きで行っちゃいますか)


            うふ

           (クッキーさん 近い 近い)


  
  くーちゃん


        あら 恥ずかしい所 見せちゃったわね

           

  FC2 Blog Ranking
 ↓ ぽちっとにゃ


 
   

あけましておめでとうございます

  

   
      とらだよ



 おかあさん 何か違う…




  FC2 Blog Ranking
  ↓ ぽちっとにゃ


  
プロフィール

ライ母

Author:ライ母
キリ番ふんだ方・
 コメント頂けるとうれしいです。
その他でも、コメント頂けると、
 ぜっくんに、自慢できます。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ばけ猫 Day's

腹ペコ番長ブログ

スコろく日記

Ryuの小屋

だらだらっと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
