

美味しそうなのは ドッチ!


 夏休みに突入しちゃいましたが

 みなさん いかがお過ごしでしょうか?

 大人は 働かなきゃならないし

 ニャンコは 年中休業だしね!

 

 最近 テーブルの上に乗って

 活き作り状態になっている

 こちらの方


      …食べていい?




 おかげさまで

 テーブルの上が キレイよ。

 でかい図体で 寝返りなんかするもんだから

 マグカップだろうが、ペットボトルだろうが

 落しまくりです

 と、思っていたら 見ちゃいました

 両手を揃えて  ソーッと・・・

 押してるんです

 落して 遊んでたんですよ!

 頼むから やめてもらいたい

暑い・・・

暑い!!

言葉がコレしか出てこない。

でも、今日は一番じゃなかったのかな わが街は・・・

夏になると 知名度が急上昇

お外に出ると お日様が


   イタイ


ホントに 痛いんです。

日焼け止め なんて お外に出たとたん

汗で 流れていきます。

幸い 中仕事なので めったに外には出ませんが・・・


おねえちゃんは もう卒業しちゃったけど

市立小中学校は 今年エアコンが入ったそうです。

プラス サマータイムも実施しているんだそうです。


なんか まとまりのナイ 記事になっちゃったけど

次回は ライ君&クッキーさんに 頑張ってもらいましょう。

今日もトマトが大漁!?


 連日の 暑さに 思考能力が・・・

 更新!と思ってPCの前に座っても

    ボーーーーッ

 私が 読みかけの 「薄桜鬼」コミックを枕に

 爆睡しているライを見て 

 「ネタになる!」 ニヤリッ

 と思っただけ。 動けない・・・思っただけ

 なので ニャンコ画像が ナイ

 
 話は変わるけど

 今年 こんなの 作ってみました。

 おねえちゃんの お弁当の彩りに!なんて 思って。



       みにとまとたち


 見づらいけど ペットボトルのキャップと 比較してね。

 下が 「ミニトマト」

 上は 「マイクロトマト」  みたいな名前だったような・・・



               またみにとまと


 本日も 食べきれる分だけ 採ってきた。

 それでも ボールにいっぱい!

 4本だけなのに 落ちるほうが 多いかも (泣)
        

お誕生日だって。


 今日は おねえちゃんの お誕生日だって。

 お誕生日って みんなが

「ライ君 おめでとう!!」って 良い子x2って

 頭なでて くれる日だよね。



     この手が…


 

 おねえちゃん ボクのこの手で良かったら…

 な~んて 考えてたら おかあさんが




           おめでとう




                   「ライ君 見張っててね!」

 もちろんです キリッ

 



      見張ってないとね





 

 * 「アイスケーキが食べたい!!」

    そんな おねえちゃんのご希望に応えてみました。

    

       

食べきれない・・・


 バジルとコラボレーションしている

 こちらの方



     トマトさん





 ミニトマトさん

 ものすごい 勢いで 色づいてきます

 さあ! 本日も「トマトサラダ」決定!! 
プロフィール

ライ母

Author:ライ母
キリ番ふんだ方・
 コメント頂けるとうれしいです。
その他でも、コメント頂けると、
 ぜっくんに、自慢できます。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ばけ猫 Day's

腹ペコ番長ブログ

スコろく日記

Ryuの小屋

だらだらっと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
